んとうに咳が止まらんわい


「道を極める」


わたはあんたたちがキライではなかった

ライトや咳が何かの間違いであってほしいと願ってなかった

と 言えばウソになる たしかに願っていた


年末になると交通安全や防犯強化が始まる

ヘリが上空を飛んでいる間は大人しく無難に仕事の振り


だが いつも思うのだが

もし 空き巣狙いだったとして空き巣を狙っている間に

自分のアシになっているの鍵掛はせずにそのまま行為を行っている間に

戻ったら逆に自分のアシがなくなっていた ら

んなのどっちみち会社の車だし保険かけているから荷物だって大丈夫

お前に気にされる覚えはない

 いう天からの声耳を傾けるほどおしとやかはないのだが


自分だったら「ナミ」になって「道を極めている」なーきっと

最終回が「プロの仕業」で終わったのでなんとなくそう思っただけ


お隣って念入りに壁の修復に時間かけてさらに

水回りや空調設備まで見直そうとしてる

ちょっとどころではないか大分

夫婦揃ってなし

業者さんが次から次へと忙しく立ち回っているのが目立つといえば目立つ

特にうちなんか国道沿いだから・・・当たり前か(´;ω;`)


「道を極めていた」

見方が敵になっていた ということか

ふぅー まぁー昔からなにやっても続かなかったからなぁー

中途半端な人間なんだよ 敵も味方もいなて寂しい人間って

いえば同情を求めているみたいだが

誰だってそれは無理って言う決まってるでしょ

進むことも戻ることもできな

一生 立ち往生だからねー 進歩ないのかも

色んな事にね

が止まってる感じするべ


うちはたしかにはないが

嫌な奴が店に入って来て「咳払い」されるのであれば

「もう二度と来るな」ってこでそううのであれば度と参りませんが

敵の隣に来てこだまする山間部で響くように「咳払い」したり

々と車庫荒らしや物置荒らし・灯油荒らしするのって

「ここから出て行け」っこと

なんで 理由が知りたいとこである

みんな建物って労して建てている

そんなにスーパーハローハリネズミゴローちゃんみたいに融通が利かない

いや んでもゴローちゃん一緒じゃまずいが

とにかく 追い出される理由がりたいねー

立ち退き 

そんな噂 聴いていけどなー

なんで

最近 ストイックになりがちにさせられております

自分だいまパニッ障害中です