ブログネタ
スマホの買い替えタイミングは? に参加中!



都会へ行っても田舎へ行っても、おじいちゃんおばあちゃんみーんなスマホ時代。


自分の子供に注意するがごとく世間にもおせっかいながら注意を無理強いしてしまいそうになる時がある。



説教じみたことがいいたいのではなく、買い替え時って自分が新しい機種を欲しい時だとは思うが


今までのアプリをアンストールしてもなぜかそのまま履歴に残られたり


そんなことがあった時に買い替えてみたくなる。


最新型の機種が出たとしてそれに乗っかったとしてもさっぱりのはずだが

気持ち的にさっぱりしたい時も買い替え時かなぁ~って思う。


まぁーそんなんで心がすっきりするなんて無理かもね。




最近、仕事で使うようにスマホとを繋いで会社へ送る様子をちらほら見かけるのだが


あれ・・使える意味があったら使いたいなぁーと以前から思っている。


自分にはそんな送信するところなんてあるはずないのだが


例えば、仕事なんかではなくを持ち歩くのが面倒な時に


スマホで何かを処理してストックしたものをへ入力できたらいいなーと考える。


みんなに見てもらうとかいうのではなくあくまで自己満足の範囲になるが




自己満足でも便利さに負けたりすると使いたくなってしまう。


そんな欲求は経済的に土台無理な話なところ、


こんな時になんとなくプレミアム・フォンが欲しくなってしまう。





下界からの入力情報って結構人間的にはインパクト性が強いものがあるから


影響力というものが 何もかもの新しい門出を迎えるように



人生の買い替え時のようなものかもしれぬと考える。


大げさなように聞こえるかもだが、LINEってそんなものでしょ?


使い方によっては凄く便利だし楽しいはずなのでしょうがね。